2012年9月14日金曜日

指導システム

 指導システム  


「講師1人に生徒が3人までの個別指導」

 講師の指導時間と、生徒の問題演習の時間のもっともバランスのとれた個別指導のスタンダードとなる1対3(※1)までの指導スタイルを採用しています。
 講師は3人の生徒に対して同時に指導をするのではなく、ひとり一人に合わせて別々に指導します。学校の進度や、それぞれの学習のペースに合わせて授業が受けられます。また、分からない所を質問しやすいシステムになっています。


「個別指導用教材『フォレスタ』シリーズを採用」

 SSS進学教室では、通年教材として「フォレスタ」をご購入いただいています。(※2)
 フォレスタは大手個別指導塾「森塾」が個別指導用教材として開発し、多くの個別指導学習塾で採用されている優れた教材です。
 また、講習時には復習用教材「フォレスタステップ」、受験指導には「フォレスタゴール」を採用しております。
 加えて、西尾教室では生徒の学力や学習進度に合わせた補助教材を各教科につき1冊プレゼントしております。十分な学習量を確保します。(※3)



「自習スペースを開放」

 水曜講座実施の水曜日を除き、自習スペースを毎日開放します。
 SSS進学教室では、より良い自習方法を指導していきます。塾での自習を通し、しっかりとした学習習慣を身につけてもらいます。



補足
※1 教室の都合により、生徒3人までに講師が2人つくことがございます。
※2 「フォレスタ」は主に公立中学生向けの教材になります。私立中学生、そのほか生徒の学習状況によっては別の教材を採用させていただきます。
※3 補助教材のプレゼントは「西尾教室」のみの特典になります。
※4 水曜講座・セット講座は「西尾教室」のみの独自授業になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿