2012年12月12日水曜日

宿題X(エックス)DAY 2012冬休みの宿題の終わる日


宿題X(エックス)-DAY 2012冬休みの宿題の終わる日

B級ハリウッド映画のタイトルみたいで格好いいですよね!

SSS進学教室、西尾教室では冬期講習とは別に「宿題X-DAY」を実施します。
小学校、中学校、高校から出る宿題をわたしが手伝いますので、早々に片付けちゃいましょう!というのがこの日の趣旨です。

宿題というのは本人が自分でやってこそ力になるものですので、原則として自習で行ってもらいますが、どうやって手をつけたら良いか分からないものや、生徒本人の学習状況に合ってないものが課されてしまうこともあります。
そうした厄介な宿題をこの日一気に片付けてしまいます。

早い段階で学校の宿題を片付けてしまえば、塾の冬期講習や、受験生の場合は自分の受験に合わせた勉強にも集中しやすいですよね。

好評でしたら、次回夏休みにも同様の日程を設けたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿